サービスについて

決済について。

Q1
利用可能な決済について教えてください。
代金のお支払いはクレジットカード決済とGMOコンビニ後払いにて可能です。 使用可能なカードは下記の通りです。 VISA、American Express、Mastercard
Q2
いつ決済されますか?
  • クレジットカード決済を選択された方:医師との診察終了後、事前にご登録いただいたクレジットカードにて決済いたします。
  • コンビニ後払いを選択された方:GMOペイメントサービス株式会社様より商品到着後に請求書が郵送されます。 請求書が届きましたら発行から14日以内にコンビニ・銀行のいずれかよりお支払いください。
Q3
クレジットカードの利用明細書には何と記載されますか。
明細には「SOKUYAKUオンラインクリニック」と表記されます。
Q4
当日のお支払いが完了できていない場合、お薬は発送されるのでしょうか?
決済が完了していない場合、お薬の発送を承ることができません。 決済エラーなどで当日の決済が完了できていない場合、カウンセラーよりご連絡させていただきます。 受診日から1週間以内にご対応いただけましたらお薬の発送が可能です。 しかし、期日を過ぎてしまった場合は自動キャンセルとなり、再度診察が必要となります。 また上記が複数回続いた方は、次回の診察予約をお断りさせていただく場合がございますのでご注意ください。

配送について

Q1
どこの配送会社からお薬が届きますか?
SOKUYAKUオンラインクリニックでは、ヤマト運輸と提携し、お薬をお届けしております。 お薬の配送状況などはサポート窓口にお問合せください。
Q2
お薬の配送状況を知りたいです。
お薬の配送状況については、各配送会社の確認ページから確認が可能です。 マイページ内にお問い合わせ番号を表示しておりますので、ご確認をお願いいたします。 ※アカウントログイン後確認が可能です。 ※決済完了後、表示にお時間がかかる場合があります。予めご了承ください。
Q3
診察後、どれくらいの日数で届きますか?
お薬の処方がある方は、決済完了後すぐにヤマト運輸で発送手続きを行っております。 通常、診察完了後2~7日ほどでお届けいたします。 なお、ご注文受付状況、天候や年末年始などの配達状況により遅くなる場合もございます。予めご了承ください。
Q4
定期配送と追加配送は土日祝日も発送していますか?
土日祝日も発送を行っております。 ※決済完了後、順次発送しております。 ※発送予定日が休診日の場合は前営業日に対応いたします。
Q5
自宅以外の受け取りは可能でしょうか。
ご登録の住所へのみお届けしております。
Q6
発送元は何と記載されますか?
「同上」と記載されます。
Q7
荷物の受け取りができず、返送されてしまいました。再度受け取ることは可能でしょうか?
お客様都合でお薬が返送された場合、再度返送対応させていただきます。 初回配達日の当日から起算して7日間を保管期間としていますので、期間内のご連絡をお願いいたします。 その場合、再配送料550円を決済させていただきます。ご了承ください。

サービスについて

Q1
診療にかかる費用、配送料について教えてください。
かかる費用は、お薬代と配送料、コンビニ後払いを選択した方は後払い手数料となります。 診察料は0円です。 お薬代は各診療内容のページに料金表を掲載しておりますので、ご参照ください。 配送料は診察を行った場合も、追加配送を行った場合も全国一律で550円となります。 定期配送の場合も都度配送料550円がかかります。 まとめてお薬をお届けするプランもございますので、ぜひご利用ください。 コンビニ後払いの手数料は210円となっております。
Q2
メールやチャットのみで、オンライン診療を受けることはできますか?
現在メールやチャットからの診察は承っておりません。 本人確認のため、オンラインビデオツールにて診察させていただきます。
Q3
一度の診察で、複数の症状を受診することは可能でしょうか。
可能です。 予約を入れた後の問診票にて、興味のある項目を選択し、カウンセラーにお申し出ください。
Q4
定期配送の解約を行いたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか?
定期配送のご解約は、次回配送日の5営業日前までに下記までご連絡ください。 お問い合わせ先:0120-007-182 (営業時間:全日10:00-19:00) ※次回配送日はマイページより確認できます。
Q5
定期配送解約後、再度定期配送を行うことは可能でしょうか?
基本的には可能ですが、前回の服薬から日数が経過している方は診察や問診が必要となる場合があります。 定期配送の再開をご希望の方は、サポート窓口までご連絡ください。
Q6
定期配送解約後、追加で同じプランのお薬を購入したいのですが可能でしょうか?
前回購入したお薬・プランをご希望の場合のみ、追加配送依頼にて申請が可能です。 追加でお薬の処方ご希望の方は、サポート窓口までご連絡ください。 前回と違うお薬・プランをご希望の場合は、再度診察が必要ですので、その場合は診療予約をお願いいたします。