サービスの使い方
初回診療予約
診療メニュー・日時選択
予約したいメニューを選択し、診療カレンダーでご希望の日時を選択してください。複数の科目を受診したい場合は、該当する項目を1つのみ選択しご予約ください。
問診票
気になるお悩みを回答します。
個人情報の入力
受診の際に必要な個人情報の入力画面が表示されます。画面に沿ってご入力ください。
支払い方法の選択
ご希望の決済方法を選択の上、決済情報の登録をしてください。
予約確認・完了
入力完了後「予約確認」ボタンをクリックします。 その後予約内容の最終確認をし問題なければ「予約確定」ボタンをクリックします。 予約内容は、マイページTOPと予約詳細ページに予約情報が表示されます。
診察当日の流れ
診療の開始
当日は、ご予約時間前にマイページへログインをお願いいたします。開始時間になると、マイページTOPに表示されている「診療をはじめる」ボタンがクリック可能となります。ビデオツールが表示されますので、ビデオと音声をONにしてお待ちください。
診察(カウンセリング)
カウンセラーとのカウンセリング後に、医師の診察を行います。始めに、カウンセラーから患者様の情報とご予約内容の確認を行います。ご質問がある方や、 複数診療を希望する方はカウンセラーとの会話時にご相談ください。確認が終わり次第、医師へ繋がせていただきます。
医師による診察
医師との診察を行います。お薬の不明点などは医師へご相談ください。
処方薬、決済金額の確認
診察時に処方されるお薬の量や種類、金額の確認を口頭にて行います。確認した金額にて診療後決済を行い、決済完了次第、お薬の配送手配に進ませていただきます。決済情報については、決済完了後「予約詳細」へ表示されますのでご確認ください。
配送について
定期配送について
受診した診療項目内にて、一定期間の処方を受けた場合に、お手持ちのお薬がなくなる前にお支払いをいただき、お支払いいただいた分のお薬を都度お届けさせていただく「分割調剤」の仕組みを導入しています。
■定期配送サイクル
(ピル以外の処方)
受診した診療項目内にて、一定期間の処方を受けた場合に、お手持ちのお薬がなくなる前にお支払いをいただき、お支払いいただいた分のお薬を都度お届けさせていただく「分割調剤」の仕組みを導入しています。
■定期配送サイクル
(ピル処方)
診察時にご指定いただいた宛先へお届けいたします。
期間内の配送キャンセルや、最大3ヶ月間は定期配送休止も可能なので、安心してご利用いただけます。
定期配送のキャンセルや休止をご希望の場合は、次回お届け予定日の5営業日前までにお電話にてご連絡をお願いいたします。