01-a 医療法人社団 岡田クリニック 眼科・緑内障・糖尿病
岡田クリニック眼科・緑内障・糖尿病は、眼科と糖尿病内科を専門とするクリニックで、土日・祝日も休まず診療を行っています。
特に糖尿病の治療に力を入れており、糖尿病網膜症や糖尿病黄斑浮腫などの合併症も同時に把握できることが特徴です。
理解しやすいように丁寧な説明を心がけており、資料や映像を用いて検査結果や治療法をわかりやすく伝えています。
SOKUYAKUのよくある質問
今回は、兵庫県でオンライン診療を提供しているクリニックのうち、SOKUYAKUの利用者から評価の高い4つのクリニックをご紹介します。この記事を、健康管理を身近にするための参考にしてください。
岡田クリニック眼科・緑内障・糖尿病は、眼科と糖尿病内科を専門とするクリニックで、土日・祝日も休まず診療を行っています。
特に糖尿病の治療に力を入れており、糖尿病網膜症や糖尿病黄斑浮腫などの合併症も同時に把握できることが特徴です。
理解しやすいように丁寧な説明を心がけており、資料や映像を用いて検査結果や治療法をわかりやすく伝えています。
医療法人社団 岡田クリニック 眼科・緑内障・糖尿病
糖尿病の治療に力を入れており、糖尿病網膜症や糖尿病黄斑浮腫などの合併症も同時に診断・治療できます。
翻訳機「ポケトークW」を導入しており、英語や中国語をはじめとする多言語でのコミュニケーションが可能です。
日曜や祝日も診療を行っており、いつでも受診できるようにしています。ただし、月に一度日曜日に休診日がありますので、事前に電話で確認してください。
よりそうこころの在宅クリニックは、兵庫県尼崎市を拠点に、精神科を中心とした在宅医療を専門に行うクリニックです。
現代社会では、心の不調を抱えながらも「通院が難しい」「外出するのがつらい」といった理由で医療を受けることをためらう方が少なくありません。
そうした方々に寄り添い、安心して医療を受けられる環境を整えるために、訪問診療やオンライン診療を積極的に導入し、自宅や身近な場所で心のケアを受けられる体制を築いています。
よりそうこころの在宅クリニック
・オンライン診察には、当院システム使用料として1,100円いただきます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
予約可能時間は以下カレンダーをクリックし、ご確認ください。
忙しくて通院が難しい方や、移動が困難な方でも安心して診療を受けられるよう、訪問診療やオンライン診療を積極的に導入。自宅や外出先から医師の診察を受けられる体制を整えています。
不安・緊張・気分の落ち込み・不眠などの心の不調に対応。薬物療法だけでなく、認知行動療法などの精神療法も取り入れた総合的な治療を行い、患者の回復をサポートします。
必要と判断した患者さんには、自立支援医療診断書、精神保健福祉手帳診断書、障害年金診断書、傷病手当診断書といった各種診断書記載を迅速に対応します。
兵頭内科眼科・ハートクリニックは、尼崎市塚口に位置し、内科・循環器内科・眼科を中心に幅広い診療を行う地域密着型のクリニックです。
循環器内科専門医と眼科専門医が勤務しており、心臓や血管の病気から目の疾患まで、専門性の高い診療を受けられる体制が整っています。
また、風邪や生活習慣病といった一般内科の診療にも幅広く対応し、患者一人ひとりの健康を総合的に支える「かかりつけ医」としての役割も果たしています。
兵頭内科眼科・ハートクリニック
狭心症・心筋梗塞・不整脈・心不全など幅広い循環器疾患に対応し、心臓超音波検査や下肢静脈瘤の日帰りレーザー治療など専門性の高い医療を提供しています。
結膜炎や白内障、緑内障、糖尿病網膜症などの眼科疾患に加え、風邪や生活習慣病など一般内科にも幅広く対応し、全身の健康を総合的にサポートしています。
藤薬局は、伝統的な漢方と最新の欧米の栄養学を組み合わせた、ユニークな健康ケアを提供する薬局になります。
薬局では、漢方、栄養、心、身体の4つの要素を総合的に組み合わせたトータルケアを提供しています。漢方薬を通じて免疫力を高め、個々の体質や症状に合わせた特別なケアを実現します。
30年以上の経験を持つ薬剤師が、漢方薬と西洋薬の両方の視点から最適な治療法を提案します。
漢方、栄養、心、身体の4つの要素を総合的に組み合わせたケアを提供し、個々の体質や症状に合わせた特別なケアを実現します。
伝統的な漢方と最新の欧米の栄養学を組み合わせた、唯一無二の健康ケアを提供しています。
兵庫県でオンライン診療が受けられるクリニックを4つご紹介しました。
オンライン診療を活用することで、忙しい日々や急な体調不良の際にも、迅速に医療サービスを受けることが可能です。
この記事を参考に、自分に合ったクリニックを見つけて、健康管理に役立ててください。オンライン診療を上手に利用して、より健康的で快適な生活を送りましょう。
この記事には医師による認証マークである「メディコレマーク」が付与されています。
当コラムの掲載記事に関するご注意点
1.
当コラムに掲載されている情報については、執筆される方に対し、事実や根拠に基づく執筆をお願いし、当社にて掲載内容に不適切な表記がないか、確認をしておりますが、医療及び健康管理上の事由など、その内容の正確性や有効性などについて何らかの保証をできるものではありません。
2.
当コラムにおいて、医療及び健康管理関連の資格を持った方による助言、評価等を掲載する場合がありますが、それらもあくまでその方個人の見解であり、前項同様に内容の正確性や有効性などについて保証できるものではありません。
3.
当コラムにおける情報は、執筆時点の情報であり、掲載後の状況により、内容の変更が生じる場合があります。
4.
前各項に関する事項により読者の皆様に生じた何らかの損失、損害等について、当社は一切責任を負うものではありません。
