SOKUYAKUサポート
コロナ特例措置
-
初診ですが、オンライン診療を行うことは可能でしょうか?
厚労省発出の新型コロナ特例措置により初診の方でもオンライン診療を受けることが可能となっております。 詳しくはこちらをご覧ください。
-
どんな症状・病気でもオンライン診療できますか?
すべての症状・病気でオンライン診療を受けられるわけではありません。 初診からオンライン診療を利用する場合、医師の判断で症状によっては通院を求められたり、他の医療機関へ直接受診するように勧められることもあります。 詳細は病院・クリニックへお問い合わせください。
-
処方箋は配送での受け取りは可能でしょうか?
厚労省発出の新型コロナ特例措置により、処方箋の配送受け取りは可能となっております。
薬局によっては配送が困難な場合があるため、WEBサイト等で配送・受領方法を事前に確認して頂くことを推奨しております。
サービスについて
-
オンライン診療服薬指導アプリSOKUYAKUとは何ですか?
「オンライン診療服薬指導アプリSOKUYAKU」を利用することで、スマートフォンやパソコンなどを使ったビデオ通話による診療を行い、インターネット上で予約・診療・会計を行うことができます。
-
オンライン診療服薬指導アプリSOKUYAKUを利用できる環境について教えてください。
オンライン診療服薬指導アプリSOKUYAKUがサポートしている動作環境は下記のとおりです。
[iOS]
OS:iOS 10.0 以上
[Android]
OS:Android4.1以上(API16以降)
[PC]
Chrome 84以降
Safari 13以降
料金について
-
SOKUYAKUの利用料はいくらですか?
オンライン診療で250円、オンライン服薬指導で250円の負担となります。 また診察代・処方箋代・配送料が別途かかることがありますので、詳細は受診される医療機関へ直接お問い合わせください。
決済について
-
決済方法を教えてください。
SOKUYAKUご利用に際しては、クレジットカードもしくはコンビニ後払いのいずれかを選択いただけます。
ご利用いただけるカードブランドは以下ご参照ください。
VISA / MASTER / AMERICAN EXPRESS
※現金やお振込での決済はご利用いただけませんのでご了承ください。
※有効期限が60日以上あるクレジットカードのご登録をお願いいたします。
登録情報について
-
メールアドレスの変更方法を教えてください。
ホーム画面の「≡」→「アカウント管理」→「メールアドレス変更」より実施頂けます。
-
パスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面上の「パスワードをお忘れですか?」よりご登録メールアドレスを入力することによりパスワードの再設定を実施頂けます。
-
プロフィール(氏名、郵便番号、住所)の変更方法を教えてください。
ホーム画面の「≡」→「アカウント管理」→「基本情報」より実施頂けます。
-
電話番号の変更方法を教えてください。
ホーム画面の「≡」→「アカウント管理」→「電話番号」より実施頂けます。
-
保険証の変更方法を教えてください。
ホーム画面の「≡」→「アカウント管理」→「保険証」より実施頂けます。
-
クレジットカードの変更方法を教えてください。
ホーム画面の「≡」→「アカウント管理」→「クレジットカード」より実施頂けます。
-
お薬手帳の変更方法を教えてください。
ホーム画面の「≡」→「アカウント管理」→「お薬手帳」より実施頂けます。
その他
-
1台のスマートフォンで、家族がSOKUYAKUを使うことは可能ですか?
はい、ご家族でお使いいただけます。 ご家族毎にアカウント(メールアドレス)を作成して頂き、ご家族がそれぞれ医療機関を登録し、利用することができます。
-
保険は適用されますか?
病院・クリニックに通院して診療を受ける場合と同様に、オンライン診療でも保険が適用されます。 そのため、SOKUYAKUへの保険証の登録をお願い致します。